わたかぜコウのはてなブログ

わたかぜコウのブログです!

オープンキャンパスin専門学校(二回目)

専門学校のオープンキャンパスに行って来ました。
以前にもその専門学校のオープンキャンパスに行った記事があるので、今回は二回目です。


今回受けた体験授業の専攻は、アニメーションにしました。


で、内容は(テレビの)アニメ作りの基本といったとこですかね。
といっても、実技は下の絵をなぞるだけでした(え
ちなみにテレビのようなアニメの原画の基本は、なぞりだそうです。


うごメモでだいたい動きの技術はわかっていましたが、一応勉強になりました。




どうでもいいけど、只今しゃべくり007見てます。
ホントに生放送大丈夫だろうか・・?(え
勿論一晩ぶっ通して見る根気は無いと思いますw

(( 6 - ヮ-)∂ すやすや