わたかぜコウのブログ

わたかぜコウのブログです!

終了。

センター試験以来ブログの更新が滞ってましたが、無事に受験を終える事ができました。
去年落ちた九州の理系私立の中で一番上の大学に合格できました。
ただ、理学部ではなく工学部にしか受かってませんでしたが…化学を中心に学ぶ事に変わりはないので、潔くそちらに進学します。
…国立はほぼ受かる見込みが無いとしているので、理系私立大学生として頑張ります!
正直センター試験の自己採点の地点から、こりゃ国立目指すような奴じゃないなと思ってましたし…



中堅国立を目指すような人は、高校2年の時から地道に志望校に受かるための努力をしてきたのかな…
特に難関校を目指す人は、大学受験を見据えて高校を選んで、更に高校1年の時から頑張ってたんだろうな…


もちろん人によってまちまちなのですが、やっぱり僕らとは何かが違うんでしょうね。
意志の強さ? 努力? 適応力?
いずれにせよ、底辺だろうとも国立に行ける人はやっぱ凄いと改めて実感しました。

(( 6 - ヮ-)∂ すやすや