わたかぜコウのはてなブログ

わたかぜコウのブログです!

4年半の時を経て

もう色んな場所で話題になったであろう『うごくメモ帳 3D
僕は公開直後に見てた組ですが、ブログでは更新し忘れてました。てへぺろ


ようやく4年半の時を経て、うごくメモ帳3DSに登場…ですが、みんなが騒いでるのは『うごメモシアターうごメモはてなが5月31日を以って終了する』所ですね。
僕もこの辺は仕方ない(理由は3/14のメモに書いてる)とはいえども、寂しい気持ちになりますね…


で、これからの短いDSiうごメモの投稿予定についてですが…
3月、4月…オリキャラの漫画、リレーメモ、PVなど
5月…はてなへの感謝メモ、4年半に及ぶ僕のうごメモライブのまとめメモ


…全部消化できなさそう(白目)
オリキャラの漫画の主人公は、過去メモにいくつか出てる『リトナ』です。
どうぜならと言う事で、リトナちゃんの漫画は本編も他人のキャラ(世界)とコラボしちゃいます!
(コラボする所はハイク*1にも書いてます)
ホントは長編ストーリー作って、番外編で他人様のキャラとコラボしたかったんですが…
DSiうごメモが終了するという発表が突然過ぎたので、急遽本編に混ぜることになりました。
それと、本編自体も3部作にします。


たねさんに描いてもらったリトナちゃん
リトナちゃん(コウランさん@kouran12リクエスト)<br />
コウランさんのオリキャラさんです!かわいい〜!^^スカート紺色に... on Twitpic
勝手に載せてすいませんが、カラーになるとこんな感じになります。

*1:[http://h.hatena.ne.jp/kour/243613771698834003:title]

(( 6 - ヮ-)∂ すやすや