わたかぜコウのブログ

わたかぜコウのブログです!

ルビサファリメイク!

ついに出ましたね〜!

発表のタイミングが突然すぎたのでビックリしましたが、万を持してポケットモンスターオメガルビーアルファサファイア今年の11月に発売!!

 

昨日の出来事を全て持って行かれた感がありますね。興奮してなかなか寝られなかったし、RSの要素がどのように蘇るかものすごく楽しみで落ち着かない!
略称はΩRαSかORASになるでしょうな〜公式サイトの略し方もそのようですし
 
僕が楽しみにしてる要素は…
・ひみつきち
これは言うまでもない鉄板の要素!
色々な基地を見て回ってたのは良い思い出だし、ぬいぐるみが可愛らしい!
オブジェを自慢するだけでも、カラクリ屋敷みたいにするのも面白かった!
 
ポケモンコンテスト
プラチナ以来すっかり無くなっちゃった要素だけど、どのようにパワーアップして戻ってくるかが楽しみの一つ
アニメ風になるのも、原作に忠実なるのも構わない! ポケモンコンテストそのものが面白かったから、それがまたプレイできるのは嬉しい(T ^ T)
 
ウーイエ!!
おなじみの廃人施設だけど、エメラルドは7つもあったんですよね〜
これがどのように変わっていくかが気になるポイント!
バトルドームとかPWTに比べたら少しパッとしなかったりするので、多少は変わりそうな気がする
 
・トウカシティ、カナズミシティ
どっちも福岡だけど、トウカシティがちょっと田舎に感じたのでどのように変わるかが少し気になります…
福岡市が西区、中央区、東区等に分けられてるように、トウカシティも色々な区に分かれてバッジ4つ手に入れたら今まで行けなかったトウカシティの別エリアに行けるようになる…と妄想してました
カナズミシティはヒウンに負けない大都会になってほしいなぁ…と個人的に思ってる←
 
今のところ隠されたメガシンカも多いようですし、RSの御三家と伝説以外に誰がメガシンカするのかが気になる要素!
パッケージを飾ってるメガグラードン、メガカイオーガのようなポケモンはかっこよかったから、メガシンカに期待してしまう!
個人的にメガトロピウス使いたい
 
・フエンの温泉
ポケモンセンターが特別仕様で、温泉に入れたものでした!
これがどのように3Dになるのか…
おっと、誰か来たようだ
 
・BGM
ルビサファの曲はどれも思い出に残ってて、直球でかっこいいえんとつやま、戦闘!アクア・マグマ団のリーダー、チャンピオンロード、戦闘!四天王や戦闘!チャンピオン
とても和むシダケタウン、ルネシティ
神秘的なトウカのもり、ダイビング
この曲たちがどのようにメガシンカするのか、新たな曲はあるのか
3つもダブってたカナズミシティのBGMが別アレンジなされているのか
どれも印象に残りすぎて、どう変わっているのか期待を膨らませまくってます!
 
青木さんの曲もルビサファが多いし、彼が作曲、編曲してたバトルタワーのRSアレンジは個人的に好み!
その中でもめざめのほこらやなみのりは美しくなりそうだけど、120ばんどうろは絶対かっこよくなると思うんだ…!
 
・ポケナビ
地味ーに気になりますよね
スマホみたいになっているのか、または原作に模したデザインになっているのか
アプリ形式に入れられるのか、または原作と同じシステムなのか
こっちは個人的にかっこよくてスマートになってほしいですな
 
XYからの要素でルビサファにも実装してほしい機能は下画面の3大要素
PSSポケパルレ、スパトレ
PSSは間違いないにしても、ポケモンと戯れることができるポケパルレは残してほしい感が大きいですな〜
ニンフィアの進化条件もあるし
 
タイトルとパッケージが発表されただけなのに、めちゃんこ語ってしまいました!笑
それほどΩRαSには期待しています!!
発売日まで待ちきれない!

(( 6 - ヮ-)∂ すやすや