わたかぜコウのブログ

わたかぜコウのブログです!

iPhoneのアプリ

最近ちょっと暑くなってきましたな〜

服装が安定しません!
iPhoneもだいぶ慣れてきましたので、今日は僕が使っているアプリを紹介してくことにします!
※画像量が多いので注意

 

まずはこのブログを書いているツールである、はてなブログ
Androidでは無かったから、iPhoneにしてからグッと更新しやすくなりました。
 
放置してなめこを収穫するゲームで、結構癒されます( ^ω^ )
この記事を書いてる時の進行度
f:id:kour:20140526190654j:plainf:id:kour:20140526190710j:plain
 
iPhoneのゲームは結構インストールしてますが、実はパズドラも含めてあまりやりこんでないのばかりですw
f:id:kour:20140526191142j:plain
この状態のまま放置状態_(-ω-`_)⌒)_
 
次は便利系アプリであるDocuments!
このアプリの汎用性はとんでもない…
f:id:kour:20140526191627j:plain
ファイルエクスプローラとしてのツールですが…もちろんクラウドにも対応
f:id:kour:20140526191843j:plain
※メールアドレスや本名が表示されてたので隠しました
このアプリの凄い点は前のスマホのファイルにもアクセス出来るところですね
f:id:kour:20140526192555j:plain
前のスマホで使うのはESファイルエクスプローラで、かなり万能なアプリ
f:id:kour:20140526193404j:plain
このアプリのリモートマネージャーでFTPサーバーをオンにすると…
f:id:kour:20140526193511j:plain
Documentsで開くことが出来る仕組みになっているのだ!
(設定は必要になるけど)
因みにテザリングって書いてあるのは、テザリングでもスマホ間でファイルの転送ができるからなのです!
N-06Cでテザリングする場合と、iPhoneテザリングする場合に分けてるのだ
 
更にこのアプリのもう一つの凄い点!
それは、逆にiPhoneへアクセスもできるという点であるのだ!
f:id:kour:20140526194743j:plain
使うのはWi-Fiドライブ
こっちはFTPサーバーじゃなく、http:でアクセス出来る仕組みになってますね
f:id:kour:20140526195112j:plain
例によってESファイルエクスプローラを使用、パターン分けもしてます
f:id:kour:20140526195434j:plain
FTP形式ではなくWebDAV形式でセットしておいて、Documentsを開いている時にアクセスすることができます
 
スマホ間だけではなく、iPhone3DS間の画像転送にも使えます
FTPサーバーだと3DSはアクセスできない(httpでないとエラーになる)のですが、WebDAVではアクセス可能
f:id:kour:20140526200710j:plain
こちらでは家のWi-Fiを使う場合とN-06Cでテザリングする場合に分けてます!
iPhone側のテザリングではIPアドレスが取得できずWi-Fiドライブが発動しないので、前のスマホを媒介にする形で。
実はiPhoneと全く同じアクセスポイント名&パスワードにしてるので、接続先スペースは圧迫させてないのだ
f:id:kour:20140526201420j:plain
そこで繋いでみると…このような状態になります!
下画面の上に写ってる『ファイルの選択』からファイルを選択してアップロードすると、直接iPhoneに転送できます
f:id:kour:20140526201731j:plain
今回はジラーチの3D画像を転送!
f:id:kour:20140526202615j:plain
バッチリ転送に成功できてます!
もちろん3D対応のままなので、3DSで表示した場合は3Dになります!
 
iPhoneから3DSへの取り込みも簡単、そのまま3DSで画像を表示させて保存すれば良いだけの話なのだ!
後半はもはや操作のコーチみたいになっちゃいましたが、それほどローカル間での転送は便利なものだと思ってます
スマホがローカルサーバーとして活躍が期待できますし…!
 
 
後、他にインストールしてるアプリは、
f:id:kour:20140526203331j:plainf:id:kour:20140526203356j:plain
f:id:kour:20140526203425j:plainf:id:kour:20140526203440j:plain
画像の通りです( 'ω' )
 

(( 6 - ヮ-)∂ すやすや