わたかぜコウのブログ

わたかぜコウのブログです!

ソリティ馬

夏休み中だけど、さっぱり更新できてないですねーすごくだらけてる

今回はソリティ馬についてです!
改めて紹介します。
ソリティ馬とは? ー ソリティ馬』は、ソリティアをプレイすることでパワーをためて馬をあやつる、ゲームフリーク製の競馬ゲームである。

(電撃オンライン ソリティ馬攻略wiki より)

ソリティアと競馬がウマいこと合わさって、中毒性のあるゲームでもある。
ダウンロードソフトの中ではかなり評価が高いし、僕もオススメしてます!
特に曲はポケモンの一ノ瀬さんによるものなので、とてもかっこいい音楽!
今年の秋に基本無料のスマホソリティ馬が配信されるので、もし500円が高く感じるならばそっちを待つのも良いかと(500円はとても安いと思っていますが)
 
育てた馬はQRコードに出力することができ、他の人とQRコードを用いて馬の交換やドリームレースというCOMによる対戦機能も付いているのだ!
これを利用して公式大会を開こう!
ということで開催されたのがゲーフリカップで、景品はリアルグッズ、サントラなど豪華であり、予算面でもちょっぴり心配なところもあります^^;
 
今回は1周年を記念して開催された第3回ゲーフリカップであり、サードステージからリアル景品が貰えて、ファイナル進出者(わずか14頭)やカオス戦優勝者には一ノ瀬さん等の開発スタッフの方々のサイン入りのサウンドトラックが貰える目玉賞品!

f:id:kour:20140621201924j:plain

前回も載せましたが、この馬で参加していました。

以前にファーストステージを突破したと報告しましたが…あれから1か月、セカンドステージ、サードステージ、セミファイナルステージと駒を進めて、見事にファイナルステージ進出を決めてしまいました。
743頭のうち14頭しか出走できないというファイナルステージに…それもニコニコ生放送で中継するという一大イベント
正直出来過ぎだと思いますが、ここまで進んだからには良い走りを期待したい!
 
ファイナルステージの出走馬一覧はこちらから詳細が見れます!

第3回ゲーフリカップ決勝戦、出走馬紹介! - ソリティ馬攻略wiki

下から2番目のスタミナ馬が僕の馬です。

 

ファイナルステージは今日の午後8時からニコニコ生放送で放送開始!

『ソリティ馬』配信1周年記念! 第3回ゲーフリカップ決勝戦&電撃つばめちゃん杯生中継!! - 2014/08/19 20:00開始 - ニコニコ生放送


結果については生放送終了後に更新します。


追記

13着でした。

あかんかったかーとはいえ、ここまでよく頑張ってくれた…!


そんな中で、セミファイナルセレクションで田代さんが僕の馬が1着になったレースを取り上げてくれました!

f:id:kour:20140820002035j:plain

確かにアレは賭けだった…w

暴走によるバーサーカーモードはスタミナ150の要素も大きかった。

実際、ゲーフリカップで勝ち進むには運の要素が大きいとはいえ…

セミファイナルで発動してくれるとは(おかげでサントラゲット!)

賞品が届くのが楽しみだ(^o^)

(( 6 - ヮ-)∂ すやすや