わたかぜコウのはてなブログ

わたかぜコウのブログです!

WCS2014

パチリスの活躍すごかったですな~

僕もジャパンカップの時にパチリスを使用していましたが、パチリスファイアローのブレバを吸うだけじゃなく強いポケモンを引き立てるときもすごく活躍するんですな

コメント見てて思ったけど、使われなさそうなポケモンで固めるよりも、強いポケモンがいるなかで面白いポケモンが2体程度いる方が目立つんですね…

セジュンさんのパチリスコールは凄かった

今まで600属やギルガルドなどの強いポケモンを育てないようにしていたけれど、やっぱテンプレパーティは一度は育てないと分からないことも多い上にメジャーなポケモンに対して嫌悪感も出てしまう

だから、今回のジャパンカップ、WCS2014を通して、600属やメガガル、アローを育てて本気で勝とうという気持ちになった。

目指せレート1900!

 

それと今度の土曜日は対戦オフに参加することにしました。

きゅーぽけオフ参加募集 : 九大ポケモン研究会「きゅーぽけ」

学外勢だけど飛び入り参加勢は結構いる上に、東大実況者として有名なハヤシさんも参加するから楽しみ!

(( 6 - ヮ-)∂ すやすや