わたかぜコウのはてなブログ

わたかぜコウのブログです!

モチベーションは性能による

ブログを直す時間なんてなかったので一部記事以外はそのままにすることにしてます。
過去の更新分めっちゃ多すぎです!((

その代わり、検索エンジンに引っかからないようにする設定に変更しました。

検索以外ではこうやって変更する理由とかないものですし…

整合性の取れない形になるよりは無難な選択と思いました。

 

さて、ただいまの近況は最後のテスト期間が終わり、卒業論文発表会が1月いっぱいまで続いています。

 卒論が終わり次第、東京に暮らすための準備に入ります。

そのうえでそろそろパソコンも新しくしようかなと思っています。

これからのパソコンはクリエイターやゲーミングのパソコンを使ってみたいと思ってます!
今使っているパソコンは2代目のノートパソコンですが、グラフィックボードといったものは無い、Intel core i3のものなのです。

一応officeや筆ぐるめといったものは入っているので、家庭用の基本的なものができるだけの性能でした。

ただ、どうしてもグラフィックデザイン、プログラミングするにおいて動作がカクついて使いづらいものです。
Clipstudioや3Dモデリングソフトもかなり動作不安定ですが、officeすら編集しにくいほどです\(^o^)/

環境の大切さというものはモチベーションにも直行するものだと思います。

祝い尽くす動画ではかろうじてイイ感じのクオリティに持ってこれたものですが、このような環境でよく維持できたと感じています。

過去の自分の無知さを思い知りつつ、クリエイティブな作業が快適になるようにじっくり選んでみたい所存です。

 

ちなみに初代ノーパソはHDDがぶっ壊れたので、Linuxで運用してます。

まだなんでも中途半端なのは悔しいので頑張ります…!

(( 6 - ヮ-)∂ すやすや