わたかぜコウの旧ブログ

わたかぜコウのかつてのブログです!

このブログの役目は終えました!

現在は個人サイトあるいは各SNS(XBlueskyなど)にて活動中です!

振り返り 〜2017年度

こちらでは一年ぶりの更新です!
忘れたわけではないです

2017年度も色んなことがありましたね

まず、一番衝撃的だったのはうごメモ3Dの終了ですかね、ほぼやってない状態だったのですが
うごメモの後継サービスもないので、4月で完全終了って感じですね
何かメモ書こうとしたのですが、メモどころじゃなかったのです…多忙ゆえに…

今年度、就職してから一年、
すっごく大変でした
色んな人に迷惑をかけてしまいましたし、
精神的にもかなり追い込まれてました

現状のスキルは業務で使うVBAを始めとして、
JavaPHPPythonC++C#など
SQLでは有料なオラクルは使いませんが、主要な軽〜中のDBは3つとも使えるようになりました
本気で覚えました…一年で10つも…
(HTML/CSSはかつてのHPの遺産で覚えました)
トップで貼ってるホームページもSQLitePythonで動かしています
あとデザインの勉強もいくらかかじってます

色々なことをやってみて、
自分がどうなりたいかってところを
今は繰り返し考えています


…今日になって中3、つまりうごメモサービス開始時期から今に至るまでの出来事を書き出してました
精神的にどうだったか、改めて振り返ってました

このブログでもそうでしたが、
過去を振りかえって、
2011年の夏から良くも悪くも、
僕は変わってしまったんだと感じてます

受験をあまり気にしてなかったやつが、
急に本気で頑張る、って言ってから、
精神的にかなりの重荷になってしまいました

それまでは楽しく交流しよう、って奴だったのが
将来を見据えて色々とジタバタしてました
そして、2012年春に、一度壊れてしまいました

それまでに何度も転んでいましたし、
聞こえにくさはもう日常なんでなんとも思わないですし、その時まではさして気にならなかったです
その時やそのときまでの失敗は今もなお、
積み重なる負い目の最下層にあると感じています

2010年の頃にされても何とも思わなかったことが、2012年以降はされると非常に辛くなるくらい、精神的にもろくなってしまいました
自分がわからなくなってしまいました

気にはしてないと思いながらも、
弱ってしまった精神は、精神だけが残り続けて今も迷惑かけていると思うと、
本当に2011年最初の、本来の僕の精神に、
ゲンシカイキしたい!って思ってます…

心は変えるのは難しい、けど、
その頃の記憶が残っているうちに、
その頃の純粋な、何もかもが輝いていた
そんな心に戻りたいです

あと、うごメモ中期でドット絵や代筆を描いてたときのような観察眼が衰えていると感じていますので、それもめっっちゃ切望しています

プラスの面で色々とまだ報告したいこともあるので、それはまた後日によろしくおねがいします
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

(( 6 - ヮ-)∂ すやすや