わたかぜコウのブログ

わたかぜコウのブログです!

三年間の振り返り

遂に本日3月1日(木)を以て、
高校を卒業します。
投稿時間があれなのはお気になさらず(ぇ


と言うことで、高校三年間をうごメモと共に綴ります。
普通にさらっと振り返り程度でも良いとですが、
この場で三年間を振り返った方が良いかなと
若干暗い…てか、殆ど暗いことです(ぇ
後、かなり長文になります。





時は遡(さかのぼ)り、2009年3月…
妥協してしまった公立高校に合格を決め、
無事にその高校に入学しました。
4月になり、部活を決める時期になる。
運動部志望していたので、陸上部に入部
そして、成績の方は普通だった。
うごメモでは、日記物のメモを多量に出してた気が(ぇ
そして、その頃のネット(携帯)の活動は、
ワザップ!のポケモンのコミュニティーに参加してました。



時は過ぎ、2009年7月…
毎日の最低10キロの走り込みと、
厳しい軸作りのための筋力トレーニングに堪えられず、
陸上部を退部した…
その後、美術部に入ろうと思っていたが、
美術部が女子しかいないのを知り、入ろうか後退りしてしまった。
これが、高校生活の中で一番後悔した事です。
こればっかりは自他共に認めてる。
あの時、陸上部を続けていれば…
或いは正直に美術部に入れば良かったものを…!
この事がきっかけに、高校生活の青春が無くなったと言っても言い過ぎじゃないと思います。
夏休みは脱け殻のような日々でした。
ネット(携帯)の活動では、ワザップ!の掲示板によく出没してました。
(ネット廃人化してしまった)


そして、その同時刻に更に後悔フラグが…
それが、文理系選択です。(2年次のクラス決め)
正直あれが後悔の基になるとは思わなかった。
後先考えずに理系の物理を選んでしまいました。
理由が、中学校の時に理科が得意だったからと言うことでした。
正直、物理使わない進路なので、
生物の方を選んでおけば良かったとひどく後悔しました。
何度頭をぶつけたことだろうか…!
最終的に物理の点が一番伸びたけどね(←





その後、二学期に突入し…
二学期の思い出は大して無かったです。
強いて言えばHGSSが面白かったことかな!((
その頃のネット(携帯)での活動は、
月々の料金を見て、ネットを自主規制してました。
これで多少は健全に…ならなかった。
その頃うごメモでは、
ドット絵再現メモで名を上げてくるようになりました。
明らかに暇人だからこそ成せる業ですね…((




そのまま一年生が終了し、
2010年4月…
流石に部活に入ってないことは自重して、3月下旬にパソコン部に入部しました。
で、感想は、、
ありゃあ部活じゃねえw
東方のゲームやってる人がメインでした。
完全に遊び場ですやん…
ネットスラングが飛び交うような所でした^^;
はてなダイアリーの更新が本格化したのもこの頃からかな…
うごメモではオリキャラがメインだったと思います。



勉強面では、先程言ってた物理…
そいつにかなり悶え苦しむ日々でした。
流石に最初は80点台と上々だったが、
次第に下がっていき、
最終的には追試も受けるほど物理が苦手に(ry
ぶっちゃけ勉強はどうでも良い状態になっちゃってました。



そのまま夏休みになり…
その頃は進路を少し意識し、
オープンキャンパスに参加するようになりました。
詳しくは過去の記事にもあると思います。
うごメモでは少しイラストを描く程度に




そして9月になり、
ポケモンBWが遂に発売となった時期…
うごメモではEX0の代筆をしてみた時ですかね
もうその作品は消しちゃったけどね
勉強の方はスルーで
11月になり、
その頃に愛用のDSiが故障してしまった。
http://d.hatena.ne.jp/kour-12/20101101/
勿論修理に出して、
相対的にDSiの寿命が延びました(ぇ





そして、2010年12月…
遂にインターネットを繋げてくれたことがビッグイベントでしょうかね
この時期からうごメモでの交流が活発になりました。
これで自分のコメント数の量が今まで以上になりました。
合作にも参加し、色々楽しかった。
勉強はもはやそっちのけ…



2011年3月、
自宅にネット回線が繋がり、
パソコン部の需要がなくなったために、
パソコン部を辞めてしまいました。
後、その時に先輩からは
『今から勉強した方が良い』と言われました。
まさにその通りでしたよ…
後、3月中旬に合作完成って所かな






そして三年生になって…
一学期は受験生だからとは言っても、
やる気は無いまま過ごしてしまった。
本気で勉強し始めたのは多分9月だったかな…
我ながら遅すぎる!!
本来ならば3年0学期の頃から始めないといけないのに…
結局、単語関係の暗記は10月になっても押さえきれず
そのスタートの遅れが、長文対策にも間に合わず…
過去問買う時期はこの頃にすれば良かったな…



二学期は殆ど勉強に充てていたと思います。
それでも成績は伸び悩み、
絶望的な学力のままセンタープレテストも終わってしまう。
そして不安の最中、
センターは五割という悲惨な結果に終わったのである。
特に数学の計算ミスは一番悔やまれる。
後にあのミスさえなければ…というのが余りにも多すぎて辛い…(泣)





そして、三学期(大半は自主登校)
私立大に向けて英語の克服を図って勉強を続けました。
結果、数学の計算ミスと英語の足の引っ張りで、全てダメだった。
かと言っても国立も自信は殆ど無い。
なので、後期に向けて勉強開始…





…で、今に至ります。
この直後に卒業式が入るとなると…
卒業の実感がなくて当たり前だわなw



これで冷静に振り返ってみると、
こりゃあ酷い高校生活でしたな…





物理生物選択・部活動・受験勉強始動日
この三つはホント後悔しても尽くせない…orz


今&これから高校生の人は、
後悔しないよう頑張って欲しいです。。



2012年12月11日追記
物理選択の件はむしろそのほうが良かったんじゃないかと思ってきました。
物理的な考え方色んな所で役立つ

(( 6 - ヮ-)∂ すやすや