わたかぜコウのはてなブログ

わたかぜコウのブログです!

冬の訪れ

少しずつ冷えてきましたねー!
もう11月になってしまいました。


また久しぶりの更新になりましたが、見ての通りはてなダイアリーに戻しちゃいました。

はてなダイアリーのアンテナではこのように表示されてますが、無理やり移行させたという事でご了承下さい!!
戻した理由は、まだはてなダイアリーをしてる人が大半だし、こちらの方が更新しやすいかなと
ちなみにコメントも無理やり移行させてます。
なんでここまでやったのかは聞かないでくれ(^=^;


とまあ、はてなブログで4、5回程更新しましたが、、はてなブログの新機能はあまり活用できませんでした。
PCあまり使わないし、PC以外のブラウザではPC版は重すぎたし…
コメントに星やコメントを付ける事も出来たみたいですが、どっちかというとオマケに近いかな
やっぱまだbeta版だったから仕方無いけど、自分にとってはダイアリーで十分だった^^;
(あくまでも個人的な見解です!)


因みにはてなブログで結構利用してた所は、スマホ版のお知らせ欄だったかな
はてなの通知はコメントや星が付いたのを確認できるので、はてなにアクセスした時に真っ先にチェックする所ですが…
スマホ版で最適化されてる所が、はてなブログのダッシュボード欄しか無かったのです。
これをチェックする為にブックマークにも入れてたという


htmlでいつでもチェックできるようにしてみた。

スタイルシートの仕組みよく分からん



後、ブログだけじゃなく、名前も戻しました!

(( 6 - ヮ-)∂ すやすや