わたかぜコウのはてなブログ

わたかぜコウのブログです!

DSiよ永遠に

タイトルは気にしないでください(←


ついにDSi版のうごメモが終わっちゃいましたね…
実は終了間際まで頑張って作ってた作品がありましたが、結局間に合わずでした。
その辺の話は7/3までに仕上げて、3DSで完全清書の投稿予定ということにします。
(DSi3DSの直接移行ができなければGIF連番出力して、ここに載せます)



思えばかなり影響を受けてたうごメモ
4年半の間活動を続けてきた身としては、うごメモで最後に起きたエラーメッセージに感慨深いものがありました。


2008年の12月うごメモの存在を知ってから、翌月にDSLiteからDSiに買い換えてたほどですもん…
はてなIDを取得して本格的に活動始めたのは、受験の終わった2009年4月からですがね。
それからはうごメモの思い出ばかりです。僕の高校生活の傍らには常にうごメモがあったと言っても過言ではないと思います。
特に、バナナ缶さんの合作とれとっくさん主催の大規模な合作はかなり強い思い出ですな…合作モノはみんなで協力して作りますから…ね。
それとドット絵再現メモなんかは、当時は人気順に全部入ってましたな〜あれが第二期ファン急増になってたような(第一期は金銀ポケモンルーレット)
2010年後半のメインになってたEX0の件については、もう隔離(削除&ID変更)しちゃったしどうでも良いかな。


割と初期からのユーザーでここまで思い出もありましたから、いざ終わると寂しいです。
それと、Twitterとかで作ってるメモがなかなか進まなくてグダグダ呟いてしまってリムられたりとかされたんで、その辺も含めて時間戻ってくれください(´・ω・`)




うごメモ3Dでの活動予定は、まずは引き継ぎと例のメモの完全版の投稿すると思います。
アレだけは最後まで仕上げたかったから、それが唯一の心残りでもあります。あ、唯一でもないか(←
それと、人気あるものから描いていってファンとか増やしてから、オリジナル物を投稿していこうかなと思ってます。
評価されて人気になれば30日分(100円)のチケットがタダで貰えるんでしょう(ゲス顔)
もちろんうごメモだけに動く方を優先的に作っていきたいな!



それじゃ、うごメモ3D始動日でもある7/3にまた会いましょう!
最後まで"うごメモはてな"ありがとうございました!!
終了間際にコメント画像が反映されなくなっちゃうはてなさん、サイコーだぜ!!!

(( 6 - ヮ-)∂ すやすや