わたかぜコウのブログ

わたかぜコウのブログです!

Miiverseからの処分

初めて運営者から(痕跡残したままの)削除処分を喰らいました。

f:id:kour:20140507171117j:plain
理由は言うまでもなく、他サービスのIDを載せてしまったことですね
考えたら当たり前のことですが、他の人が載せてたのに便乗して載せてしまった結果でした。
IDとか@とかいう直接的な表現をしてしまった自分が悪いし、仕方ないと捉えようと思いましたが…
 
f:id:kour:20140507171029j:plain
Miiverseからの通知で全面的に僕が悪いけど、色々モヤっと来る点があるんですな
他サービスのアカウントに当たる内容はアウト、これはTwitterは勿論はてな3DSのフレンドコードもアウト
ここまでは分かるけどpixivやColors!もアウト、これだとMiiverseは宣伝として使えないって感じですね
コミック工房で描いたマンガやColors!、絵心教室で描いたイラストの投稿先をMiiverseで知らせようかな…っていうのもアウト
 
じゃあ間接的になら大丈夫…というわけじゃないんですね、これが
『他サービスへの誘導』もダメだから、この名前で検索したら出るよーっていうのも禁止(多分うごメモだけはセーフ)
遠回しに伝えても、Miiverse外へ誘導しようとしてる点でアウトだし…
僕はただ単に絵を見せたいだけで載せてしまっただけなのに、他の方は何も処分なしだっていうモヤモヤもあります。
 
…今まではそんな印象はなかったのですが、Miiverseって本当に厳しいんですね
ゲームのスクリーンショット、桜井さんが発信するスマブラ新作の情報の収集程度にとどめておくのがベストなんだなと痛感しました
 

(( 6 - ヮ-)∂ すやすや