わたかぜコウのブログ

わたかぜコウのブログです!

後悔先に立たず

タイトルの地点からアレさ全開だけど、物好きな方は読んでやって下さい。

今まで購入してきたものは、後悔しちゃいけないと言うことは承知していますが、後ろ向きな気分になるとどうしてもそういう気分になってしまいますね

 

iPhoneをできるだけ活用しようと過去に記事を書いてましたが、これやるんだったらSDカードを直接読み込んだ方がはるかに早いんですねこれが…
アップロードするにしてもMPOファイルで送信したら3DSから3Dで見ることもできるし、写真だけならば3DSから直接サイトへアップロードすることもできる
ただ、GIFアニメやANIアニメファイルはノートパソコンといったデバイスを介しないとアップロードできない。
…これを簡単に成せるのはiPhoneでもなく、Androidの方なんですね
iPhoneはSDカードリーダーが無くて、あるにしてもWi-Fiを通した特殊なもので値もけっこう張る…おまけに、iPhoneの写真フォルダにはGIFアニメを入れることができない
今のAndroidはUSBマザーボードにすることができて、そこからSDカードリーダーをUSBで繋げることができるんです
しかもどっちも100均で買える…
 
なんというか思いっきりやりたいこととズレてしまってる感じに取れますな…
だからと言ってiPhoneが悪いと言うわけではないけれど、本当にiPhoneで良かった点は付属のコントローラ付きイヤホンと、アクセシビリティの聴覚サポート(左右の音のバランス)だけなんですな
充電器は100均で手に入らないし、SDカードやUSBメモリを読み込めないし、他のパソコンでファイルの読み込み出来ないし、文字入力やホーム画面の自由が少ないし…粗探し感がありますが、地味な点で不便さを感じてしまってます
 
それと、前のスマホであるN-06cは2011年8月に買ったものであって、時期的には大学受験真っ最中だった。
これ今考えたら…というか、考えるまでもなく最悪の時期に乗り換えてるんですね。情報収集としては役立ったけれど、スマホでなくても良かった感が大きい
更に受験シーズンが終わる2012年の春、更にバージョンアップしたAndroidが出ちゃったんですな…それが今のバージョンの基であるAndroid4.0で、僕の初代スマホは半年で打ち切られてしまった
受験の時に我慢できれば…と、今は強く思ってます。Android2.3とAndroid4以降は全くの別物なスマホだし…
Android4以降ならば対応しているアプリがグッと増えるしUSBマザーボード機能がついているから、今の自分に一番合っているって感じがする。
それから2年半ほど通信料を制限してまでガマンしててiPhoneに乗り換えたって形だったけれど、ただのやせ我慢な感じ
それなのに今もiPhoneで後悔している面もあるという状態…色々あかん!
 
それと3DSLLのヒンジの同じ位置に再び小さなヒビが見られるようになりました。この前の事を踏まえて大切に扱ってるのになんでや…とりあえず目立たないようにしてるけど割れるのは時間の問題
そんな3DSLLの事も後悔してます。
理由はLL乗り換えキャンペーンのタイミングよりも前に買ってしまったことで、3DS二つあっても大して変わらなかった…今アツいWii Uを買うべきだった
イルルカとセットだったものだけど、イルルカでなくても同じようなことがスマホドラクエスーパーライトで出来ることが大きなショックだった…BGMまでも同じだったし、イルルカの方は殆ど進めていないのに等しいし
本気でイルルカ3DS売ろうと考えた矢先にヒビだから売れないし…
スマホゲーは前のスマホがボロすぎてまともにプレイできず、本当に興味が湧かなかったからだもの!
今のiPhoneになって気づけたことだった
というか、それを言うならば3DSもLLが発表される直前に買ってしまったことで割と後悔してたりする。
DSiの方は何一つも後悔していないのに、どうしてこうなった…
 
こうやって後悔してると今まで通ってきた学校までも矛先になってしまって、普通高校ではなく工業高校にすりゃ良かったなんてことも考えてしまう。
実際今の大学から卒業しても必ずしも良い職に就けるとは限らないし、僕のような耳に難がある人は昇進も難しく枠として就職した先は最低賃金になることがかなり多いし、学費の返済を考えるとかなりの茨の道
大卒だからといっても、理系だからといっても職につけなければ水の泡
そうとしたら工業高校から直接就職した方が遥かに親孝行できたじゃんって思ってしまう始末…
今の地点でそう思うのは、ただの悩みすぎだけれども…アルバイトも10つ以上面接受けているのにも関わらず全落ちしてしまったことから自信が全然掴めない
自分で稼げないから、今のところスマブラを買うのだけで精一杯…RSリメイクは持ち前の執念で絶対買うけど
 
自分で稼げることができないのに、お金の使い方が下手な自分が情けない…
後悔したからといって何かが始まるわけでもないし、過去にも戻れない
後悔のないようにするって本当に難しい
 
(2015-7-21追記)
パズドラのリセットに一役買ってたり、iOS限定の役に立つアプリがあったり、プレイリストの管理が楽だったりでなんだかんだでiPhone楽しいです()
次にほしいのはandroidなのは変わらずだけどね

(( 6 - ヮ-)∂ すやすや