わたかぜコウのはてなブログ

わたかぜコウのブログです!

ひみつのちから

前回の記事(わずか2時間前)ではネガティブすぎたので、浄化すべく更新!

色々な近況を書くことにしました。

失敗したことや、後悔したことは勉強代として考えることにしました。
その分検証出来たこともあるし、次に失敗しないための抗体にもなる!
一度しかない人生だものね、この先どうなるのか分からないからこそ大学で培った化学、物理、数学、英語といった知識もいずれ役に立つはず…!
 

ポケモンに関する近況

ORASの続報が出ましたね〜!

 

12年の時を超えて、ひみつきちがスーパーひみつきちになって復活!

ムービーが公開されていて、ひみつきちのBGM(ヒワマキシティ)も聴ける!
そのまんま楽器で演奏したような感じになっていて良い感じだったのがとても嬉しかった…他のも期待できる!
エルフーンドール全裸待機
 
そして着せ替え機能っぽい何か…
着せ替え機能自体はBWにもあったし、DPでも飾り付けが出来ていた!
今回はそれぞれのコンテストに因んだピカチュウのコスプレのみの公開だけど、他のポケモンはどうなることやら…
着せ替えたままバトルさせたり、ポケパルレとかできたら…最高だ!
ジムリーダーと四天王も一気に半分も公開されましたね〜かっこよくなったり、可愛くなったりでとても良いです
個人的に気になっているのはムロジムのエアロバイク

DewfordGym

これに乗ってタマゴ孵化作業できたら、格段にグッと楽になるに違いない!
チャンピオンはやはりダイゴさん
案の定メガメタグロスを引っさげて君臨してきましたな…さすが石マニア
メタグロスメガシンカすることで特性が直接攻撃する技が強くなる「かたいツメ」に変わる。すばやさが大きく上昇して他の能力もアップするので、バランスの良い能力を持つ攻守優れたポケモンになるぞ!
と紹介されていたので、僕の予想は
80-155-140-105-100-120
少なくともS105は超えると思われる。*1
 
ブイズローテの大会にも出場していましたが、運負けエラー負け等で10勝10敗という不本意な結果になっちゃいました。
シーズン5ではどこまで伸ばせるかな?
 
 

ゲーフリつながりで

ソリティ馬の第3回ゲーフリカップには、うちのフーファ号を出場しています!

f:id:kour:20140621201924j:plain

いわゆる差しスタミナ馬ですが、個人的に理にかなっていると思っています!
 お馬さんの機嫌は少し悪めですが、カード速度は毎回早くなるので時間には左右されずに最初の段階で暴走することはあまりないです。
ファストスタートはそこに合わせて、ということで
ピークタイムは4~5になってますが、ピークタイムが5の場合は最後まで気合が溜まるようになり直線でスピードが出せる、4の場合は最後に暴走しちゃいますが後ろから前へ一気に移動できてスタミナも大きく上げているので勝機も十分!
一部はこじ付けな気がしますが気にしない。
フーファは第49Rで走ってました!

そんなフーファの結果は…2着でした!
最後に暴走しちゃってどうなるかと思っていたけれど、狙い通りスピードを維持して無事セカンドステージ進出を決めて一安心。
次からは負けたら終わりなので、ここからが勝負…!
 
その他近況
創作に関してはそのうち作りたい。
うごメモで出すことは決めてるんだ…
オリキャラの記事の下書きもけっこう書いてたのに1年放置してたし
それと右のリンクにもColors!のマイページへのリンクを貼ってますが、IDは@coulankでやってます。

*1:正解は80-145-150-105-110-110、なかなかイイ線言ってたんじゃないかな?

(( 6 - ヮ-)∂ すやすや