わたかぜコウのはてなブログ

わたかぜコウのブログです!

きゅーレポ

今日はきゅーぽけによるシングル63の対戦オフに参加してましたが、予選で4勝3敗して落ちました()

負けた試合は全てヒートロトムが絡んでたので、これからはロトム全般を使って苦手な相手を研究したい所存

みんなのロトムのニックネームがシャープ、パナソニック、いとうライフ等と面白い名前を付けてることが多かったので、そういった意味でもロトムを育てたくなってきたし(
 
一番選出したポケモンヒードランであり最近かなり活躍してくれているけど、厳選した個体ってわけではないので…相手のヒードランやガチ戦場には活躍しにくいのが悩みどころ
控え目HCぶっぱだから、それなりの火力と耐久は持ち合わせているとはいえ
Cギアの背景や配達員からの受け取り等の要因が絡み合って、B2を始めからするのにかなり躊躇してしまう…
ヒードランじゃなくてレジ系、UMAから手をつけようかしら
 
そんな中での勝利ハイライトは、零度2連命中で試合展開をひっくり返したフリージオ、受けループをハチマキブレバで突破できたクロバット、アローのはねやすめ読みだいちのちからが決まったヒードランカバルドンのがんせきふうじを受けてガッツリ攻撃が上がったオコリザル…受けループはエルフーンもいるからそこまで苦ではなかった
KPはワースト3でした
それ利用してハヤシさんに話しかけて、名前を覚えてもらいました(多分)
 
 
それと久々にうごメモギャラリーにて1つ作品を出しました。
今の評価制だと多分消えるかもしれない(15時に投稿してから現在まで付いたコインはゼロだった)けど、リハビリとして楽しめた!
新着の方はそれなりのペースで上がっているので一定数の人はいるが…このシステムだと知らない人にコインは与えにくいし、やっぱ課金前提だしモチベーションも上がりにくいに決まってるわ

f:id:kour:20140823154251j:plain

メガシンカのエフェクトは練習段階だけど、良い感じに描けたかな?
うごメモは辞めたわけではないし、ひとつ大きな作品作ろうと思ってる。
ただ、悲しいことに描く力が雑魚
かっこ良く動かせるように頑張りたい!

(( 6 - ヮ-)∂ すやすや