わたかぜコウのブログ

わたかぜコウのブログです!

ポケモン祝おうぜ!

ポケットモンスターサン・ムーンの情報解禁されましたね!

2/27にポケットモンスター20周年のスペシャル映像とともに、待望のポケモン新作であるサンムーンの存在を全世界に広がってから

5/10の21時前まで一切情報を漏らさず、マギアナ関連の情報だけでした。

しかしここで満を持してついに解禁!!祝おうぜ!(←

 モクローめちゃんこ可愛すぎた…もふもふ!!!

 

大変待たせましたが、私が参加しておりました非公式企画、「ポケモン20thを祝いつくす動画」がニコニコ動画にて全て出揃いました!!

pixiv、Twitterにて原画集をアップしています。

ポケモン20thを祝いつくす綿毛っ子 | コウラン [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=56839652

私はフェアリータイプの「エルフーン」「みがわり」、くさタイプの「ナゾノクサ」「ハネッコ」「ポポッコ」「モンメン

更にドラゴンタイプにてトレーナーの「DP主人公」を担当しました!

(ドラゴンタイプではエルフーンもちゃっかり出てます)

図鑑説明に沿って家の中でいたずらをするエルフーンを表現しました!!

フェアリータイプは女の子らしさがテーマなので、エルフーンはあざとくかわいく数カットをプロットし生㌔Pさんに大まかな動きを作ってもらってから仕上げました!一番好きなポケモンで最大限に貢献できてとても嬉しかったです…!!背景も必見です!!

ひみつきちはバトルできる家でしたし、他の動画では一切ひみつきちは使わなかったので、ここしかない!!と思って頑張りました(*'▽')

モンメン以外はスーパーひみつきちで実際に設置できます!モンメンだけはぶられるのは辛かったから、一緒に入れてあげました…!!フェアリータイプのグッズが非常に多かったので、とてもかわいらしいひみつきちになりました(*^▽^*)

くさタイプのテーマはポケモンがそこで生活している静かな景色です!

ハネッコポポッコモンメンはみんな風に乗って移動するふわふわなポケモンで、アニポケで描かれていたように青空と草原が似合うイメージであり、草タイプのイメージとナゾノクサの存在、春のイメージを持たせる指示よりタンポポを植えたかったこと、3Dな感じを出したかったので高原での様子にしました!

ハネッコ可愛いって声が多くてうれしかったです(^<^)

ポケモン不思議のダンジョンもちょっとだけ意識してます…!)

DPコウキくんは実はツイッターでは告知していない、サプライズ担当枠です!

くさタイプまでが20th当日にすでに公開済みの段階でpixivに公開しなかったのは、DP主人公も担当しているからなのと、全て公開した後に一気にまとめておきたかったのが大きいです('ω')

歴代主人公がドラゴンタイプにて集結する演出で、条件が絵柄を大きく表現することでそれぞれ固有の世界があることを見せたいということでしたので

今の絵柄というよりこれが私の絵である!ことを強調した、他の人とは違った味のある絵に仕上がったと思います。キャンプボーイも同様に絵柄が隠しきれてません((

とpixivで公開したものと似たような紹介になりましたが

文字に延々と書き表せるのはブログならばですよね!!

 

動画はこれで全部公開されましたが、しばしの充電期間を経てから年内に修正版もアップするかもです!!もちろん私のパートでも意図的でない事故が起こってしまった箇所がありますのでもちろん直す見通しは立ててました!

これからも創作モチベが高いので、お楽しみに!

(( 6 - ヮ-)∂ すやすや