わたかぜコウのはてなブログ

わたかぜコウのブログです!

2020前半期

すごいお久しぶりなのです(毎度)

久しぶりにうごメモ触ってみて、このブログも更新することにしました。

 

もう何年前になるんでしょうね、7年…ずいぶん経ちました。

 

前回の更新から大きなことは二つありました。

 

  • 人生二つ目の同人誌

わたくさの旅ぷらす【C97新刊】www.pixiv.net

昨年発売されたばかりの剣盾を舞台にした同人誌を出していました!

世界が大変なことになる前の12月、コミケ97にサークル参加してました。

まだ在庫は少しあるのですが、いろいろと私生活の都合とやる気の問題もあって通販までは出してないです。(ごめんなさい)

 

  • ピクファンに参加しました

【PFAOS】煌燐石のコモ【アステラ】www.pixiv.net

ピクファンはPixivファンタジアという創作シェアワールドです。

コミケに参加した後にピクファンの存在を知って、コモくんで参加しておりました!

今の僕の交流のメインはこっちにシフトしています。

 

【PFAOS】らくがき集12【アフター】www.pixiv.net

なんというか落書きが止まらないのです←

 

創作シェアワールドうごメモではうごメモ町がありましたね。

ああいう交流のある一次創作めっちゃ好きなのです!

そういうのがPixivにもあると知って、特にピクファンは最大規模で…

同じ志がある人と交流したくて突入したけど、本当に楽しかったです!

コモくんは僕の中でも特別な存在になりました…!

 

  • 現在について

今のところ地元に住んでます、コミケ終わった後に速攻で帰りました。

世界中が大変なことになってますよね…

僕は社会的に行き場がないですが、とりあえず生きることはできます。

ネット生活的には光回線が今年になって地元も解禁したので速攻でつなげて、ネット自体は完全に困っていないです。むしろ東京のマンションよりも爆速です。

東京の暮らしももう懐かしむくらいになりました…

不思議なもんですよね、人によっては憧れの土地のはずなのに…まるで隠居したかのような感覚があります。

 

  • これから

引き続き地元に暮らします。

ここ数年ずっと生息地はTwitterで、Pixivにもブログ…クリエイターとしての発信で使えるFANBOXの存在があるのですが…

ワードプレス形式で、うごメモやそれよりも前のつながりだった人に向けての発信やアーカイブはここのままにしたいですね。

(なくなったらなくなったで自分のサイトのワードプレスに移しますが)

相変わらずたまーに生存報告できればと思います。

 

(もっと絵の技術あげて創作で更なる花を咲かせたい)

 

ではまたいつか、もふもふ!

(( 6 - ヮ-)∂ すやすや