わたかぜコウのはてなブログ

わたかぜコウのブログです!

この(個人サイトの)ブログの更新を停止することにしました

タイトルの通りこのブログの更新を終わりにしちゃいます…!

というのもここで告知とかする気だったけど、ブログを更新したいときとサイト作りをしたいときがイコールでなくて九州コミティアのお品書き告知をすることができなくて、ブログの管理をするのもここだと結構大変で状況も限られていて、かといってもワードプレスを導入するのもコストの増加やサーバーサイドの実装まで考えないといけないし、SNSで十分な面もあるし、ブログを更新するならパトロンがあるサービス(FANBOXなど)を使った方がクリエイター活動的にも良いし、そもそもブログを作る時間はないし…

というわけでトップページ上やサイトメニュー上からブログは削除して、ブログのトップページにも他の更新をしているSNSや他のブログサービスにリンクすることにしました! (ついでにブログのアーカイブモードの実装と左上の戻るボタンを融通利くようにしてました) このブログを作るためにあれこれ設計したものはこのサイトのあちこちに活用できているので結果的には良かったかも…と思ってます!

このブログを見てくださっていた方がいたら、見守っていただきありがとうなのです! 今後はSNSや他のブログサービスを見ていただけると嬉しいです!!🐏

(( 6 - ヮ-)∂ すやすや