わたかぜコウのはてなブログ

わたかぜコウのブログです!

2010-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりの更新。。

ネットが繋がったのにも関わらず、更新を全く続けていなくてサーセン; ていうか、見る人が少ないブログを更新する必要あるのk(黙 それはさておき、家のPCでの最初の更新となります。 やっぱりPCは携帯のメール機能より使いやすいw で、家のPCは、皆で使うよ…

テスト終了b

今日ようやく期末テストが終わりましたw テストの出来? 勿論結果待ちです^^; とりあえず平均60点越えたらラッキーとしておきましょうかね(ぇ それは良いとして、今日の夕方辺りにコジマへ行ってました。 明日からエコポイントが半分になるので、テレビを買…

DSiが戻ってきたようです

DSiを修理に出してほぼ一週間経ったのですが、意外と早くも今日戻ってきました。 修理代は二千円で足りるだろうと思ったけど、実際は六千円でした( ̄▽ ̄;) ・・そこは仕方ないか。 で、変わった点は、勿論下画面は綺麗に映るようになりましたb 後、Rボタン…

発送キットが届いたようです

DSiが壊れてから早くも三日目ですが、今日ようやく修理品発送キットが届きましたb 僕にとってはナイスタイミングです^^ 昨日は対戦の機会があったので・・ れとっくさん、昨日はありがとうございました^^ さて、これからはDSiが無い生活を送る訳ですが、ポケ…

ついにDSiが・・

今日は残念なお知らせがあります。まず、目を凝らして下の画像をご覧下さい。 画質が悪くても、どのような状態かどうかはお分かりですね。下画面がすごい事に・・最初、この画面を見た時は目を疑ったよ・・どうしてこうなった・・ ・・こういう状態の時はど…

PGLやりたいな・・

PGLやりたくてたまらない・・ 早く夢特性ポケが欲しいです、ハイ。 ええと、最近急に寒くなってきましたね。 昨日から喉が痛いです。 明日は進研模試で学校です・・。 ここ三週間土曜日は学校って・・ うごメモの製作時間がまたもや消滅したようだ・・ ちな…

久しぶりに更新でも

今更ですが、3DSってDSiウェアの引っ越し可能だと知った自分(← こりゃ僕のDSiを売ってまでも買おうかな・・。 あ、勿論ユーザー情報の引っ越しはします。 うごメモも勿論大丈夫っていうか、ユーザーが増えることは間違いないですねb それはさておき、久しぶ…

連休終わり・・

ここ数日更新し忘れてましt(殴 さてさて、今日でもう連休が終わってしまいましたが、こういう連休はやっぱりうごメモとかに費やせば良かったんだ・・(ぇ とまあ、EX0の代筆とかも進めていましたが、この連休は明らかにポケモンの方をしてましt(殴 後、前回、…

オノノクスの育成結果でも(ry

周りでは、もう育成に入っているところもちらほら見かけますね。僕も以前に報告したと思いますが、つい先日、オノノクスの育成をしておりました。 明らかにパワー型なオノノクス(ぇ ・特性:型破り・性格:意地っ張り・個体値:攻撃&素早さの2V・努力値:攻撃&…

もうオクトーバーですね(ぇ

タイトルは無視で良いですw(は なんかこのブログのリンク元を見てると、結構検索サイトが見かけるんですよねぇ。ということは、このブログも不特定多数の人に見られてるということが伺えますね。近い内にプライベートモードに変えてみようかな・・ああ、勿論…

今回の種族値って・・

今回(BW)のポケモンの種族値ってちょっと高めですね。 オノノクスの攻撃とか147ってどういうことなの・・・!? まあ、まだ定かではないと思いますが、バトルサブウェイでも新ポケが活躍しそうですねb それはさておき、昨日ビクティニ狙いで学校に新ポケを持…

アデクェ・・

昨日すっかり更新忘れておりましt(殴 さて、只今進めているポケモンBですが、EDも終えてしまったので、これが二回目で最後のレポートになるかもです。 バッチ8個 見つけたポケモン167匹 捕まえたポケモン84匹 プレイ時間36:33 ちなみに見つけたor捕まえた…

BW面白いっすb

短パン小僧の ゴロウが 勝負を仕掛けてきた! ▼ ・・そういえばHGSSでも、最初辺りいたよね・・? それはいいとして、只今ポケモンBWをプレイしていますb ポケットモンスター ブラック出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/09/18メディア: Video Game…

いよいよ明日は・・!

すっかり夏の暑さも落ち着き、秋らしくなりましたねb さて、いよいよ明日がポケモンBW発売日ですね! それに、早くもBW入手している人がいますね・・ 早速ネタばれ情報も飛び交ってますね。 流石に見るのは避けました。 思い起こせば一年前、うごメモで…

いつの間にかフラゲが(ry

前の記事や、更に前の記事も、見てない方は見るようにして下さい(ぇ 後、公式的なものだけど、ネタばれ注意です。 全部そのうち明らかになるものだけど(ぇ では、本題に入りましょう。 いつの間にかコロコロフラゲがあちこちで出回っているようですね。 ちょ…

映画

タイトルとは関係無いけど、柔道100金メダルおめでとう! では、本題に移りましょうか。 ポケ映を今日の昼に行ってしまいました(ぇ もともとの狙いはセレビィです(オイ 劇場の中に居なくても、受け取れたという罠だった(ぇ でも、人も少なかったと言うことで…

残り約一週間か・・

昨日、とうとうポケモンDP終わりましたね・・。 それに変わるBWの方も、楽しみなんですけどね。 さて、待望のポケモンBWの発売日まで残り約一週間。 wktkしてまともに眠れない人も多いかと思います(ぇ で、発売日当日に体験入学と被ってるって話を以前…

涼しくなった・・かな?

最近少し忙しくなってきたので、更新を忘れておりました。 只今福岡では、先日の台風等のおかげで一時的に涼しくなってきた気がします。 逆に言えば、台風の影響で登校中にこけて、怪我(打撲)してしまったんですが(オイ 話は変わりまして、土日月の事を今か…

8月ももう終わりかぁ・・

はてな内でのユザ名を変えてみました。 前ユザで呼んで頂いても構いません^^ さて、8月も終わりだってのに未だ続く残暑・・ 暑い最中、体育祭の練習でgdgdです。 日焼けした所がヒリヒリする^^; しかし、8月終わるの早かったなぁw 夏休みの思い出は少しし…

オープンキャンパスin専門学校(二回目)

専門学校のオープンキャンパスに行って来ました。 以前にもその専門学校のオープンキャンパスに行った記事があるので、今回は二回目です。 今回受けた体験授業の専攻は、アニメーションにしました。 で、内容は(テレビの)アニメ作りの基本といったとこですか…

虹色の雲

まさかの本日二つ目の記事サーセン; 日記のネタにする予定のものを思いだしたので、今書き込んでみます(← 今日の11時頃、体育祭の練習中に虹色の雲を見ました。 残念ながら体育祭の練習中だったので、写メを撮る事はできませんでした。 まあ、とりあえずそ…

現状報告的な(←

一応現状報告してみることにしまs(殴 まず、未だ家にインターネットが繋がってないという。 で、こちらに来る手段は、近くのアクセスポイントや学校のパソコン(一応パソ部だから、放課後パソコン室が使えるw)、DSステーションしかないです。 近くのアクセ…

あ・・、200越えてた;

昨日、始業式の日になってしまいました。 そして、今日から体育祭の練習が・・・ 正直もっと夏休みが欲しい それは良いとして、いつの間にかお気に入り登録数が200越えてました。 なので、お気に入り整理を近い内にするかもしれません。 もちろん面識がある…

オープンキャンパスin専門学校

今日は、専門学校のオープンキャンパスに行ってみました。 受けた方の学科は、マンガ家専攻です。 まず、集まって来た人達の画力には驚かされたよ・・! 正直自分の画力に絶望s(え 当たり前だけど、らくがき程度の私が敵う訳がないですもんね・・。 で、受け…

早くも授業・・

皆さんも夏休みは、そろそろクライマックスに突入した頃でしょうね。 猛暑の中、楽しんでいたでしょうか? ちなみにボクは、昼間は甲子園をテレビで観てる時が多かったです。 やはり春の優勝高の興南は強いな・・! で、残念な事にボクの高校では、昨日から…

やっと初めての・・

昨日から今日にかけて、古くからの友達(母さんの友達の子)の家に行きました。 母さんの友達は他にも二人来てたので、子供は私達家族を含め、七人でした。 で、もちろん帰宅したのは2時20分頃・・。 つまり、更新しているのは帰宅したちょっと後です(え と…

台風4号機(え

タイトルはあえてスルーでお願いしますw(え 明日台風が接近する模様ですね。 去年や一昨年は台風余り来なかったので、久しぶりに来たなって感じがします。 私の県では、明日直撃する危険性があるという事なので、ぶっ飛ばされないように気をつけます(え 家の…

オープンキャンパスin九大

後から読み返すと、このブログ面白くはないなー 今度からは皆が見て面白いようにしたいぜい!(え さて、本題に入りますが 今日は九大(伊都キャンパス)のオープンキャンパスに行きました。 ちなみに九大は九州大学の略で、他にも三つのキャンパスがあるそうで…

オープンキャンパスin福岡大+α

今日、福岡大学でオープンキャンパスがあったので、行きました。 もちろん遠いので電車で。 というか、電車に乗った経験があまり無かったもので、ちょっと戸惑いました。 電車代地味に高ぇ(え で、乗り換え時に、天神の地下街があるじゃないですか(知らん あ…

ポケモンBW予約開始日

記事のタイトルとタグを決めるのに何故か時間かかる・・(え で、今日のタイトルのことは後半に触れます(は 早くも七月の終わりになりましたね。 ようやく全員参加の課外授業(前期)も昨日終わりました・・。 これでやっと夏休みに突入した気分ですw だが、八…

(( 6 - ヮ-)∂ すやすや