わたかぜコウのはてなブログ

わたかぜコウのブログです!

こっとんうぃんどについて

かつて活動していたサークル名は「こっとんうぃんど」でした! そして、今回こっとんうぃんどとして帰ってきました🐏

今回はそのことについてお知らせします!

ドメインは「kouwtkz.cottonwind.com」で運用することにきめました!

ドメインについて悩んでた内容 このホームページにcottonwindというドメインがあるのは当時の名残で、しばらくはドメインの扱いに困っていた状態でした。

一時期は手放してましたが、先日cottonwind.comのドメインを再取得して今後どういう形にしていこうかなあとしばらく悩んでいました。 cottonwindsという会社もありますし…その折り合いをどうしようかと…

かつて長らく使ってたドメインを他の人がとっても、それはそれでうーんってなっちゃうし… かといってもkouwtkz.comだとなんか落ち着かないし…

考えた結果、手放さないことにしました。

https://cottonwind.com にアクセスすると、 タイプミスでアクセスしてないかサジェストするページに飛ばすようにしました。

こういう形が一番落ち着く形なのかも…と思いました。 ぼくがとったドメインだからこそ一貫性的にも保持したいと思ったのです。

何よりもcottonwind.comはサブドメインで遊びやすいのです! 個人名ドメインだとサブドメインにすると途端にしっくりこなくなっちゃうのです、そういう意味でも扱いやすいドメインで良いなあって思ってます🐏

こういう経緯もあり、最終的に長いけど良いどこどりした 「kouwtkz.cottonwind.com」になりました!

ぼくのIDもあり、こっとんうぃんどというサークルもあり…で良い独自ドメインの使い方だなあって感じてます。

実は1ヶ月前からこの状態で運用してましたが、ブログの準備などでじっくり力をためて、ようやくこの方向にできました…!

サークル名についても…ここも悩ましいところなのですが、 わたかぜっこのわたかぜコウだとかぶるし、基本的にはこっとんうぃんどで良いかもしれない…と今は思ってます🐏

もともと二次創作のサークル名だったけど、 サークル名に一貫性を持たせた方が良い気もしていて…

同人活動ではこういうスタイルで行きたい、と思ってます。 冬コミはまだ考えてるとこですが、できれば参加したいです…!

漫画を今後描けるようになりたい、って思ってます。

C97のときに出してた本

わたくさの旅ぷらすのサムネイル

上記のファンブックがまともに出せた最後の漫画本なので、 そのときの情熱を思い出して一次創作の本やグッズを出したい…!!

(ファンブックはもう今後は描くとしてもPixivといったWeb掲載のみです…!)

おたのしみに、なのです🐏

(( 6 - ヮ-)∂ すやすや