わたかぜコウのはてなブログ

わたかぜコウのブログです!

オリキャラ紹介(昔の下書きから公開)

今回の記事は、うごメモの空虚の間である去年の6月頃に更新しようと思いながらも、ずっと放置していたものです。
DSi版うごメモなどで考えていたオリキャラを紹介します!




画像は上:作成当初、下:新規に書き下ろしたイラストです!
(あくまでも目安です)


・リトナ

DSiうごメモの終盤で作ってたオリキャラで、ポケモントレーナーでもある。
見た目や設定、出演作品から伺える通りたねさんの“プラマイ相談所”の影響を受けて生まれたキャラです。
実はパートナー(初めてのポケモン)はクチートであるのだ。
それと、例のプラマイ相談所のメモは展開を大幅に変えて、新たに3DSで作り直すことにしました!(過去形)
いつか作るつもりなので…うん

・エリク
最近作ったキャラ。
リトナの弟で、主に草タイプを使用する
デザインはあまり固まっていなかったけど、今の暫定デザインはそんな感じ


・リオ

リルオン・マルク、通称“リオ”
ピカチュウといったのを基にしてるので、簡単に描けるシンプルなデザインのオリキャラである。
今もなお沢山描いてるので、僕の中でのメインキャラである。
出演数はナンバーワン。
お知らせメモにも出せる汎用性が出演数を伸ばしたのかも


・アルゴ

棒人間の簡素なマンガから生まれたキャラで、今は棒人間もくそもないデザイン。
(白棒人間+白狼)×ショタ(←
子供っぽいデザインから伺えるように、彼はまだ子どもです。タケシの年齢にも達してないかも…
因みに英名はAlgo、何故かグーグル日本語入力の変換に出てきます。名前の由来は“アルゴン”や“アルゴリズム”からだけど、何故そういう名前をつけたのかは謎です(←
大まかなストーリーはできたので、うごメモ3Dでも引き続き出演させるつもりです。


・アルマク

某掲示板の影響を受けて作った、自然の力を操るオリジナルカービィです。
擬人化したキャラはうごメモ3Dでも出したいと思ってます!



※ここからは僕自身こんなのいたけど知らねーよ!的なキャラになります。

・ブロウ

アルゴの対となるキャラであり、もちろん黒棒人間が土台になってます。
過去に3回ほど出演してますが…その辺の展開は多分ぶった切ります。ノリだけで作った漫画で、なんだか変だし!


・キッド

冒険系のキャラです!
棒人間バトルで個性を出したキャラを作りたくてこうなりました。
だが、コイツの棒バトは一度しか作らなかったっていう


・キルト

弟が適当に作ってくれました。
正確に撃ち抜ける銃撃手!
設定だけのキャラにするにはもったいないので、ストーリーは考えたいところ。


・剣太

その名の通り、剣使い。
普段は優しいが剣を持つと性格が好戦的なもの変わる。


・ハルナ

本当の名前はもっと別のものらしいが、何故かそういう愛称を与えられている。
そのまんまな“妖精”
設定は活かしたいなと思ってる。


・てつお

名無し時期を含めると実は一番最初に作ってた格闘家のオリキャラであり、過去に2回もうごメモに登場していた。
必殺技は衝撃波で地面を割る『地礫波』



一通り紹介しましたが、できれば全員うごメモ3Dに出したいなと思ってます!
…ました!(うごメモ3D放置魔)

(( 6 - ヮ-)∂ すやすや