わたかぜコウのはてなブログ

わたかぜコウのブログです!

ラズパイ上で立て直しました

ここ1週間くらいデスクトップパソコンで動かしてたけど、パソコン動かしてないときは繋がらないのインデックス的にも良くないのでラズパイ上にDockerで改めて立て直しました! 見た目上や動作の変化はほぼないです! (ついでに予約がずれてるの逆手にとって新着って文字にしてみました)

あれこれフレームワークを試してみた結果、作り直すならNextJSが良さそう…って思いました。 先が長そうな見込みなので、合間にちょっとずつになると思います…!

現在の進捗

TailwindCSSにフォントを追加したり、色設定を追加したり、ギャラリーの一覧だけ表示したりする段階まで行きました! 雑に書いてもテーマで変わる色をしっかり予測変換してくれるの便利…! 色々調査してるとMasterCSSなるものもあって、こっちも便利そう…予測変換してくれるならこっちもありかな… 試しに使ってみよう💻🐏 試しに使ってみた結果、予測変換機能は使えなかった! v1の方では今のNextとのバージョン合わなくなっちゃったし、v2では動いたけど準備がけっこう手間になってる… 動的に生成してくれるのは魅力だけど、欲しかったのがなかったのでTailwindの方にします!🍃

(( 6 - ヮ-)∂ すやすや