わたかぜコウのはてなブログ

わたかぜコウのブログです!

フレームワークの勉強してる

Next.js(やReact)の勉強にとある動画から1つのプロジェクトを写経してるけど、こんな難しい概念をエンジニアさんはやってるんだー!?ってなってました💻🐏 HTMLの延長線上でしか書かなかったぼくにとってはあまりにも難しすぎる…!!

参考にしてる動画

一応最後まで写経してそれぞれの役割を理解するところまではやりますが、今のサイトを書き直すのは骨が折れそうすぎるのでやらないかもしれない…ってなってます…

(フロントエンドでしか書かないならまだなんとかなるかもしれないけど、写経してるのが認証システムだから難しいのかもしれない)

11/16 11時 追記 なんとかログインに成功するとこまで写経できた! 楽しいね🐏

11/16 20時 追記 プロフィール編集機能やアップロード機能も含めて全部写経できた! まだわかんないところ多数あるけど、すごい…ってなってる🐏 これにはまだ続きがあるらしく次はブログ機能実装のチュートリアルを学ぶ…!

(( 6 - ヮ-)∂ すやすや